2016年12月31日土曜日

2016年を振り返って

全然年末な気がしない2016年の大晦日。

生きてるとね、寝ててもボーっとしてても
汗かいて必死になってても平等に時間は過ぎてくのね。
当たり前の事なのね、人間だろうが動物だろうが一緒。

そんな年の瀬、いつもどおり好き勝手な事を
暴言を交えて締めくくってみる。



本当に毎日辟易とするわけです。
スマホ、なんで規制しないんだろうな。

イヤホンして歩きスマホなんて歩きタバコと同等に
人間のクズだぜ、おい。と思うわけですよ。
マワリの気配に全く気を配らないカスどもが
1日中自分勝手に闊歩して、俺さえ良ければ状態。
イヤホン、ヘッドホンするならスマホなんぞ
覗き込まずに前みて歩けよカス、とやっちゃった事が
実際にあるアラフィフの中年は俺だ。はい。

駅の混雑してるホームも電車の乗降も。
まったくもってカスなわけです。
何してるかって言えばゲームとかSNS程度で
別に世の中に目を向けてるわけでもない。
みんな掌の中のカマボコ板に夢中。

パケットに課税しろよ、そうすれば今や
スマホが当たり前の時代なんだから
広く税金取れるだろうよ。
そんな事を思うわけです。

一番ブチ切れたのはスマホ片手に駐車場から
道路に出ようとした糞。
歩道を歩く人が居るって分かってるだろ?と。
「死ねカス」と言ってやって臨戦態勢を取って
待ってみたのだけど、下むいてスマホ置きやがる。
もうね、最初から糞みたいな事をやるなと思うわけですよ。
スマホ見ながらの「ながら運転」なんぞ一発免許取り消しに
してくれと本当に思います。はい。

掌の中に何かを見つけようとするんじゃなくて、
自分の目で見て耳で聞いて感じろよ。


そんな事を書きながら、iPod touchを買うくらいなら
iosysあたりでXperiaのジャンクを買ってポタアンに
繋ぐ方が安上がりだなと思う2016年の年の瀬でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿