2017年6月3日土曜日

久しぶりの横濱

5月の終わり、最後の土曜日のこと。
久しぶりに気心の知れた古い友人に会えました。





少し早く界隈に着いていたので久しぶりにウロウロとしてみた。
変わらずソコにあるもの。

久しぶりにカメラを担いでみたら、どうやって写真撮るのか
すっかり忘れていた。
だってバカでも撮れるキヤノンじゃないんだもの。
露出補正、船体に合わせると白飛びの面積が増えるし
こういう光加減は難しいです。










































都橋商店街、人の流れが増えたのはテレビやら雑誌の影響だろう。
そもそも野毛の路地裏まで若いネーチャンのグループやら
カップルで歩くなんぞ、なんて普通の街になってしまったのだろうか。
良くもあり悪くもある。
川を渡ったら男性向けの洗って貰えるお店が並んでるんだぜ。

「怖い」だとか「近づいていいのか」とか、何も考えず
心配することもなくズカズカと踏み込む現代日本人の
悪い典型だとオジサンは思います。

明るいうちにiPhoneで撮ってはみたけど、やっぱり
こっちの方がイイ感じだった。
ファインダー覗いてモノクロでと決めて撮った分だけ
イメージした通りとなった。
しゃがんで、、、
デジイチ構えてしゃがんで撮る度胸はありませんでした。
少しだけ酔っぱらっていたし。

楽しかった。
次は東京競馬場に集合だそうだ。
会えなかった時間の中で、え?って場所に興味を持たれた模様。
人間って面白いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿