2011年9月20日火曜日

写真の鮮やかさ

実家の両親が3台目の地デジテレビを買うと言い出した。
32インチ、26インチと2台もあるのに.......

昔僕が育った部屋が今は両親と猫の昼寝部屋になっている。
そこが秋冬は日当たりがよく、過ごす時間が増えるため
テレビが欲しいということらしい。
量販店でシャープの19インチを買った。
在庫切れで取り寄せ、今月中に入荷ということだった。

台風接近で天気が崩れるとわかっている中で
最近写真もあまり撮れていないので散歩装備を持ちだした。
PENTAX K-m + FA28-70 F4 AL。



多分、太郎・次郎一門のまさえこうめコンビだと思う。
逆光か日陰になる場所で公演、既に人だかりができていた。
前の観客の隙間から写真を撮る、難しい。
立ち位置やアングルは運、今回は失敗だった。

CCDのカメラは割と低感度でも見たままの鮮やかさがきちんと出る。
鮮やかなスナップ写真を撮るならやっぱりK-mが良い。
見たままの鮮やかさがちゃんと出てくれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿