2013年3月9日土曜日

駆け足で春に

言いかえれば駆け足で冬が行ってしまいますね。
地元の公園の鳥、冬鳥は減っているのだろうな。

初めてルリビタキという鳥を見た時はカワセミがダイブするのと
同じくらいに感動したものでした。
まだオオルリを見たことは無いのですけれども。
前に使っていた望遠ズームは今のと比べ物にならないほど
出てくる絵がソレだったわけで、特徴さえ掴みにくい絵が何枚か。

去年の年末からついこの前まで今季はルリビタキを随分撮りました。、
そこそこ写真に残せたので念願の一つがかなった感じがあります。
























もう行っちゃったかな。
羽を広げてる写真、まともなものが1枚も撮れなかった。
それが心残り。
来年(来季)もここに来るのかわからないわけですから。
それくらい、この個体は身近にやってきてくれました。
感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿