2016年11月6日日曜日

上海問屋 メタルハウジングヘッドホン

イヤホンしたまま寝落ちすると、およそ20%の確率でイヤホンが断線、お亡くなりになる。
朝起きるとイヤホンが体に巻き付いていて、あーぁやっちゃったみたいな。

寝かしていたAKG Y40をリケーブルしたものの、家で使うには
すべてがK171 Studioに及ばず、かといってイヤホンは高いものを
使う気にもならず、一線超えない限りヘッドホンに敵うものがあるはずものなく。

そこで、壊しても腹が立たず俗物っぽさが少ないヘッドホンを探していると
こんなものがあった。

メタルハウジング ヘッドホン DN-11515

これ、アキバのドスパラ2階で買うと税込み2,300円だか2,400円だか
どこが税込み1,990円なんだよ?ってアレなんだが
通販限定価格詐欺制度は今に始まった事じゃないから仕方ない。。。。
現物見ちゃったし出来心で買ってしまいました。

このヘッドホン、もうなんというか。
密閉型のメタルハウジングなヘッドホンってこんなだよね、を
ソレっぽく作ったんだけどチープになっちゃいました的な感じ。
いや、価格を考えれば立派な出来で、国産じゃ無理よねと。
絡みにくいのが特徴らしいキシ麺ケーブルはゴワゴワで邪魔だし、
ケーブルそのものは音質に拘ってる品質でもないのは明白で、
本当に低音から高温までバランス良い音がするのか?(製品の宣伝文句)
ちょっと疑ってしまいました。

音はこんな感じ。
・尖った感じの低音域
・尖ってるのにしまりのない中音域
・篭った高音域

鳴ってるんだけど全体的に篭ってるし、スッキリしない高音の印象が
全体をだらしなく聞こえさせるような感じだろうか。

なんだろうな、リケーブルする前のY40を更に下品にしたような音。
価格相応なのは間違いないが、その辺の家電屋でイヤホンに3,000円とか
4,000円出すなら、こっちの方が全然マシって感じだろう。
ただATHなんちゃらみたいな俗物が好きな人はソッチを選んだ方が
間違いないと思う。

最近の流行りだろうかiPod系 ベアでもソコソコ鳴るし
遮音性もソコソコ高くて、音漏れもかなり抑えられているので
動画見るときに使うのにちょうどいい感じだろう。

これ、バラしてリケーブルすれば篭った感じや雑味が消えそうな
気がするが、バラせるのだろうか。
メードインチャイナなモノって使い捨てイメージが強くて
長く使うことを意識したモノづくりしてない気がするんだよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿