2018年12月31日月曜日

2018年を振り返って

新しいお友達を増やしました。
カメラバカに付けるクスリなどありません。





右がFG-20。
左がFE。
真ん中がEM。
EMはフィルムがジャムるのでメンテが必要な感じ。
そこでFEをお迎えして今はFEが主力です。

そして、、



PENTAX K2 + SMC-M 50 F1.4。
某カメラ屋の忘年会で勢いで購入。
KMとK2と両方置いてあって直感というか。
いや、10年越しの憧れを手にしたというか。
M42スクリューマウントからKマウント(今となっては死に体だが)に
変わって新設計で作り込んだボディ(多分KMかKXがSP/SPFの焼き直し)。
露出計まわりが死んだら1/125またはバルブ固定のオブジェと
なってしまいそうだが、多分これを逃すと現物触って買おうという
思えるタイミングはもうないなと。
レンズもまずまず(値段なり)、レンズの値段でセットで買った感じ。
前に別の店で見たときはボディ単体、未整備で1.5諭吉+ だったかな。
なので、その時はスルーで。
こいつもファインダー清掃とかオーバーホールを考えないと。
働くぞ。

そんな1年の終わりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿