2018年11月17日土曜日

Nikon Series E 36-72 F3.5

なんとかPhoneだとかナントカperiaだとかが
カメラを名乗る時代ですけど、いかがお過ごしですか?
僕は元気です。:p





















ニッコールの冠を貰えなかったSeries E の標準ズーム。
36mm-72mm F3.5 Aiで尚且カニ爪無し。
直進ズームで伸ばすと36mm、縮めると72mm。
フィルムで撮っても望遠端72mmは絞っても緩い。
(ニコンのデジイチ持ってないからフィルム以外知らない)
広角側から50mm近辺でF8辺りまで絞ると
え?って思う写りをする場合もある。
前も使ったこの写り。


そんなに言うほどか?って言われそうだけど。
キ○ムラで3,980円。
思ったより立体感出て写ってる気がする。
スマホ画像のノッペリなソレと比べて(当社比 :p)。

大日本ニコン党の皆様からすれば、こんなレンズって
そう言われるかも知れませんけどね。
立派なものですよ。
廉価にしたところでニコンはニコンなのでしょう。

専用フードは500円で見つけました。
某カメラはスズキ ジョイナス店のジャンクフード箱の中から。
こういうのって某フジヤのジャンク館だと高かったりする。
ラッキーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿