2012年2月19日日曜日

iTunes 不調の原因

iTunesの起動が遅く、あるいはいつまで待っても起動しなかった。
少し調べてみると何だかありそうだったので、とりあえず最新版を
再インストールした。
状況は変わらない。
関係しそうな全部をアンインストールして再起動、その後
iTunesを再インストールするも起動してくれない。
正確にはプロセスは起動しているが、どこかで止まっている感じ。

ウイルスとスパイウェアをチェックするも、問題なし。
時間がかかるから面倒で殆どしないHDDの完全チェックも問題なし。

が、問題は別の場所にあった。
DVDドライブを2台接続しているうち、USB経由の一台に
CDを刺したままだった。
どうやらこれをシークしたまま戻ってこないように見える。
とはいえ、エクスプローラーではそのCD見えているのだけれど。
このCDを抜いてみれば.....
何事もないように正常動作。
なんだったんだろう。
元々アップル製品を毛嫌いしてきたので、バチが当たったのかも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿