2012年6月29日金曜日

オンラインプリント

ペンタックスのオンラインサービス、オンラインアルバムサービスだったか
懸賞だか何かに当選してオンラインプリントでアルバム1冊分のクーポンが
当たっていた。

面倒だったので放置していたのだが、何回か利用を促すメールが届いていた。
外部の会社に委託していたようだから放置していたのもある。
ちなみに、そもそもペンタのオンラインアルバムのサービスは
ユーザー登録した際についでにアカウントを作っただけで
写真をアップロードした覚えはない。 (^ ^;;

K-mで撮った写真から去年くらいの写真の中から大きいプリントで
見てみたいものをピックアップしてみた。
50枚くらいをA4アルバムの各1ページにプリントするようにした。
トータルで5,000円弱になる計算らしい。

見開きでパノラマとは言わないまでも景色が続くように見える
そういう工夫も少しした写真もある。
実際にはちゃんと景色がつながるように気を配ったわけではない。
A4とはいえ少しそれっぽく見えるので驚いた。

ケチって2L程度でプリントした写真と違って、色味やグラデーションが
やはり自然に見える。
ただ、やっぱりコントラストが強めだったり、出来の悪い安いポスターのように
なってしまっている写真もあった。
写真はプリントしてみて初めてわかることが多い。
それも大きめのサイズで。

0 件のコメント:

コメントを投稿