2012年12月29日土曜日

年末、散歩の収穫

今年もあと数日。
年明けまで写真を撮るチャンスも無さそうだと思って
ちょっとカメラとレンズを担いで出かけてみた。

前のシーズンはソウシチョウさえ殆ど見ることができず、
それが今年はわんさか居たりする。
餌が無くなってきたのか、人にすっかり慣れたのか
かなり近づいて撮ることもできる。
落ちているドングリを拾って中の実を取り出し、
その辺に撒いておけば3m位の距離まで近づいてくる。
どんな鳥かというと、この前撮ったソウシチョウ。






























ちょっと気になって見に行けば、、




































こんな事もたまにある。
約50mちょっと、等倍トリミングしてギリギリ質感がわかる感じ。
水浴びをしていた。
残念なことに羽を広げた姿を見ることは出来なかった。
飛び立った瞬間からはブレ、ボケで見られる写真は無かった。
最後の1枚もかなり酷い。
それでも年末に水浴びを見ることができた。
約1年ぶりか、きっといい初夢を見られると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿