2018年6月12日火曜日

前略 藤田菜七子様




6/9 土曜日 東京競馬場 8R。
なかなか難しいですね。

左側、大外から2頭目、オレンジの帽子....
このまま良いところなく。

でもね、あとちょっと。
あとちょっとでG1騎乗資格に手が届く。
そのちょっとがどれだけ大変なのか、他人には分かりません。

そしてそれは多分、レースで言えば本馬場入場でしかなくて
ゲートインさえしていない、そんな状況かも知れません。
けれど女性ジョッキーが手が届かなかった騎乗資格に
あなたは手が届くのかも知れません。
言われなくたって、多分そうでしょう。

何年か経って、もしもそれを手にして、もしもその場を
経験していたとしたら、あなたは凄い瞬間を手にしたと
10年、20年後に思うでしょう。
その頃、まだ競馬が存在して女性ジョッキーが何に
跨るのか知らなけど、普通にG1に出走していたとしても

ものごと何でも最初、黎明期に身をおくことが出来たなら
どんな小さな事でもすごい経験をしたと思うでしょう。
歳を重ねた頃にきっと。オジサンはそう思います。
頑張れ、藤田菜七子騎手。

0 件のコメント:

コメントを投稿