2017年3月19日日曜日

三倍速い? 最後の1個、衝動買い

人とは愚かなイキモノである.....
俺だけかも知れない。

いつもの店でTP220, 230他、ジャンクを手にして
「今日はヤメよう、今日はヤメよう」と心の中で思いながら。
店を出て、アタマを冷やして。。。

また店に戻り、別のジャンクを手にとった。
Latitude E6510 15インチ Full HD液晶 NVS 3100, US KB
USBポート x2 物理故障(破壊)、HDDカバー無し。
流石に月イチ以上でチラ見しに寄って、時々何か買ってて
店長も前に来た客かな程度には覚えてるかも知れない。
HDD取り付けネジ4本をサービスしてくれた。。。

まぁ、、 130W ACアダプタ持ってるし。
ポートリプリケーター持ってるからUSBポートなんて
どうにでもなるし。。。
買ってしまった。
重かった。
まぁ、、、、 いつもの事だよね。





































高解像度は表示サイズがデカいからいいのである。
老眼には。

こんなモンを買ってしまって背負って重くて思考麻痺してたのだろう。
ドスパラの2階の上海...  どうしようか悩んで見送ったアレがあった。
赤い筐体の真空管式アンプ付きUSB DAC。

真空管 USB DAC ヘッドホンアンプ DN-11451

買ってしまった。。。
2,990円、店舗で最後の1個(レジで言われた)。
通販も売り切れだと思うと言われた。
レジで「ヘッドホンプラグ、大きい方が別に必要ですから」
思い切って「大丈夫でーす」と言ったが。
帰宅して探すが見つからない。

あぁ、そうだK171 Studio MK IIの未使用のカールコードと
変換プラグがあったはず。
久しぶりに箱を開けると予想通り。

夜中1時過ぎ、やっと通電して音を聞くことに成功。
ACアダプタ付きでセルフパワー(多分)、アンプ部分に12AX7が
使われているせいか、K171 Studioがちゃんと鳴るじゃない。
お手頃ギターアンプで使われることも多い真空管なので
入手も楽だし。
ボリュームが安物のせいか、若干の篭もり感があるが
お手軽としては上等だった。

世間はハイレゾに傾いてるので普通のDACは商品入れ替えで
捨て値になってしまったようだ。
確か製品投入時の価格は1万2,000円位だったはず。
それを考えれば粘って良かった気がする。
だって、ハイレゾ音源持ってないもん:-)

0 件のコメント:

コメントを投稿