2017年3月25日土曜日

minitube / Ubuntu 16.04 (Xenial Xerus)

youtubeの動画を見るために、いちいちブラウザを
起動するのが面倒くさい。

そんなモノグサな自分はminitubeを使うのだが、、
なぜかaptなりでインストールするminitubeは
検索でエラーを吐きやがる。
結局本家からパッケージを落として手動でインストールする。
14.04でも本家からパッケージ落として手動インストールした気がする。




















肖像権とか怒られちゃうだろうか...
まぁ、本家からパッケージ落とせば問題ないと言う話。

デスクトップノートって場所取るけどいいな。
大きいは正義だ。
今となってはCPUパワー不足、メモリ不足(4Gしか積んでない)が否めないが。
今更Core i7 820QMとか探すの面倒だしな。
BGAじゃないからCPU交換出来ることは確認したけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿