2017年4月26日水曜日

二皮剥けた? Ubuntu Studio PCオーディオ版

Ubuntu StudioのPCオーディオ版を作りたい

ささみんさんという方が公開されているUbuntu Studioベース、
JACKすっ飛ばしでALSA直接出力で音を鳴らす派生版
Dell Latitude D630にインストールしてみた。




お、音が変わった。
たかがYoutube動画の音源でさえ篭った感が無くなった。
D630(Core2Duo T7250, 4G Mem) → 赤いUSB DAC / 12AX7 → K171 Studio
一皮むけたじゃなくて、二皮むけた位に澄んだ音になる。
それもメーカー純正のカールコード使ってでさえ変わる。
あぁ、変わる。
この高音だよ、多分あの街だったか、ナントカオーディオだかで聴いたAKGの高音。
今までよりちゃんと鳴ってる気がする。




























D630のようなゴミ、ガラクタが生き返る。
オープンエアーのヘッドホンが欲しい。
赤いアイツ、ボリュームと電解コンデンサと真空管を変えよう。
6.3mmのプラグ付けたケーブルを作ろう。
いや、、もう赤いヤツから出してパワーアンプ.......
いや、やめておこう。
大音量で鳴らせる住居で暮らしているわけではないのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿