2017年4月1日土曜日

2017 えいぷりるふ〜るの朝

確かBluetoothを使ってiPodの音源再生できたよな。


カーステとかで普通にやってる事だからLinuxで何かすれば
できる機能だった気がするんだけど、さて何だっけ。





















pulseaudio-module-bluetoothをインストールしてUbuntu Studio 16.04な
PCから音が出るようになった模様。
前に試した時はうまくいかなかったんだけど、なぜだろう。
ヘッドセットもこれが必要だった気がするが、自分の声を入力に
Bluetooth使う用途が無いので覚えていない。
音声チャットも職場以外で使わないしねぇ。

iPodを充電しながらネットのエ◯チなサイト見ながらUSB DACに
ヘッドホンつないでiPodの音源聞くのに丁度....

PC ローカルの音源聞けばいいじゃんという4月早々にバカなネタでした。
まぁ、、メディアサーバとかメディアプレイヤーで、その辺の
携帯ナニガシのデータを再生するとか、イレギュラーな使い方が
必要な場合には有効な手段ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿