2017年11月11日土曜日

HD PENTAX -D FA 150-450 F4.5-5.6 ED DC AW

我慢できなかったんです。
悩んでDA★16-50 F2.8とDA★300 F4で20万じゃなくて、
こっちを買っちゃいました。
450mmズーム。


下取り交換値引き + ガラクタ処分で約5万円値引き
19万ちょいでレンズとプロテクターを入手。
中古の殆ど未使用と変わらない値段で新品を買いました。
想定23万で考えていたので、差額3万で三脚の
中古でも買おうかと見に行って、担いで帰宅する気力もなく。

Kマウントは終わっちゃってるからねぇ。
選択肢がもうコレ以外ないという。
サンヨン単は魅力的だけれど、テレコン付けるくらいなら
ズームといえど新しい設計のコッチの方がマシかなと。
WRではないけど小雨程度を気にする必要もなく。

シグマもタムロンも見向きもしてくれないしねぇ。。。
でもレンズってガラス玉のカタマリだから
安っすいシグマだのタムロンだの、結局ダメよね。
よく写るように見えても、コストダウンのシワ寄せやら、
やっぱりあるよねと思いました。
なので、今更シグマの50-500を注文して入荷待ちして
10万浮かすとか、出来なかったわけで。
画素数増えたボディにレンズ性能が追いつかないのが見え見えで。
結局、シグマにしてもタムロンにしても、まともなレンズを
作ろうとしたら純正並みの価格になるはずよね。

来年の春競馬、馬撮るぞ。
まずは近場で練習を。

0 件のコメント:

コメントを投稿