2011年3月10日木曜日

伊豆高原、大室山

はしだての吊り橋と大室山、かなり久しぶりに行ってみた。




揺れる揺れる。
橋の真ん中で写真を撮ろうとファインダーを覗くと
酔っ払ったような感覚になる。
諦めた。



大室山から富士山を撮れると思いつつ、いざ行ってみれば曇り。
強風もすごく、リフトが何度となく停止した。
歩くどころか立っているのもツライくらいの風が吹き、
頂上の散歩を中止するアナウンスも聞こえる。
もはやカメラを構える余裕などなかった。
何回か回ってカメラを構えられるタイミングを探そうと思ったのだが。



降りて見上げてみるが、やっぱり天気はいい。
でも富士山は曇り中で霞、山側も海側も霞んで
そのうえカメラを構える余裕もなく。
強風で震えながら鼻水垂らして涙流しながら
ヒィーヒィー言いながらグルっとまわっただけだった。
1.4Kg の300mm ズームも背負っていたが
オモリと化しただけで出番は無かった。

伊豆高原の並木通りの桜もまだこれから。
駅前のおおかん桜が咲いているが、並木通りは3月終わり頃からが本番。

0 件のコメント:

コメントを投稿