2011年4月14日木曜日

桜吹雪を纏う

満開を迎えた桜、あっと言う間に散ってしまう。
本当にあっと言う間だな。
_K7_9180
_K7_9180 posted by (C)Takahiro Morohashi

地元駅は風が吹く度、電車が到着・発車、通過の度に
ホームが桜吹雪で覆われる。
車体が桜を纏うような感じ。
桜並木の下で舞う桜の花を眺めながらうっとりする自分は
他人から見れば間違いなく気持ち悪いが、僕はとても
気持ちがいい。 (^ ^;;
日本人でヨカッタ。

今年撮った桜は少なかった。
また来年。









桜満開、散り始める頃、チューリップが咲き始めたり
ほんの1ヶ月、2ヶ月前と比べて多くの花が増え、彩りが豊かに。
あるいは空を見上げるとツバメが飛んでいたりする。
まだツグミが野原に居たりするが、冬鳥は渡っているかな。
渡じゃない鳥は交尾して営巣の気配。

自然を感じることの幸せ、歳をとったからだろうかね?
春本番、もうすぐそこに夏がある予感。

0 件のコメント:

コメントを投稿