2011年10月28日金曜日

地平線の向こう側

足を止めてグルっと見回してみる。

多分一歩足を進めてみても、目に映る光景は
決して大きく違うわけじゃないんだと思う。

足元から見上げてみる。
ふと振り返って歩を進めた場所を見返してみる。
もしかしたらここに来るまでに目にも止めなかった何かが、
きっとあるんだろうな。

地平線の向こう側へ MISIA 歌詞情報 - goo 音楽

秋も深まって空気も澄んできた。
週末地元で見る丹沢の稜線に沈む夕日のきれいなこと。

マジックアワー.....
日の入り直前からずっと待ち続けて、日が沈みきって静寂を感じて。
全てが終わった頃は鼻垂れながらカメラを片付ける。
そんな事を何度したことか。
この秋、まだ見ぬ鎌倉の海沿いから見る夕日はきっと綺麗だろう。

時々スチル写真で捉える一瞬が、やはり目の前の
自分が心惹かれた瞬間に遥かに及ばない虚しさを感じる。
それは鳥であっても景色であっても同じ事。

けれどいつも思う事。
君に見て欲しいんだ、僕が見たその瞬間を。
そう、微笑みながらじっと写真を見てくれた君に。

なんてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿