2010年3月27日土曜日

桜 三分咲き

開花したとは聞いていたが、雨は降るし気温は低いし。
なるべくなら同じ場所を定点観測というのがいいのだろうけど。



青空が見えた瞬間を狙って撮ってみた。

PENTAX K-7 / smc PENTAX-M 200mm F4

PENTAX K-m / smc PENTAX-M 135mm F3.5

TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 LD Aspherical[IF] MACRO (285D)
smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED
smc PENTAX-M 28mm F3.5
合計5本のレンズを持って歩き、なんとか使える絵だったのは
たったの2枚。
なんという効率の悪さ、いや腕が悪いのは言うまでもなく。
マニュアルレンズは難しいという言い訳も苦しいが、
一番悲しかったのがDAL 50-200 で絞り優先で撮った写真が
全く使えなかった事。
露出オーバーだったり、風で煽られてボケたり。 


135mm F3.5 の絵はなんか好きだ。
うまく撮れても撮れなくても。
200mm がダメなわけじゃない。
でも、撮った絵を見ると135mm の絵はいいんだよな。
ただ、135mm 決め撃ちというのは苦手だ。
4月のアタマにかけて満開になっていく。
一期一会、花も必死に綺麗に咲こうとしているのだから。
だから.....
自分も頑張らないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿