2010年3月31日水曜日

江ノ島から富士山

そうだ、富士山を見よう。
昨日 3/30 は朝から快晴だった。





あまり出番がなかったsmc PENTAX-M 28mm F3.5
いいレンズなんだけど、広角DA16-45 F4 を多用するので
宝の持ち腐れになっている。
快晴とはいっても早朝ほど空気は澄んでいない。
既に霞がかかり、富士山はボヤーっと。
それでもどーんと富士山がある風景は素敵だ。

稲村ヶ崎に移動しみた。
もはや富士山は霞の向こう側。
夕日に染まる富士山は無いと諦めた。
鎌倉に移動する。いつも通り。



桜は三分咲きから六分咲き。
週末には満開に近い木々もありそうな感じ。



殆どの写真をマニュアルレンズ、smc PENTAX-M 135mm F3.5 で撮っていた。
寄るに寄れず、単焦点だから寄らない、ちょっとの事で絵が暴れだして
オーバーだアンダーだ、ゴーストだなんだと。
この微妙な感じが自分と同じなのか、今のお気に入りの1本。

デジタルプリントで十数枚焼いたけど、なんか....
帰宅して見てみればイマイチ?
あの写真、ダメなんじゃないかと少し心配。
そんな事もあるさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿