2011年6月11日土曜日

テーマ空振り、空回り

巡りあわせの悪さなのか。
行いの悪さへの罰なのか。

決めたテーマに沿った写真が撮れない。
早起きして山に登って見下ろして、イマイチ。
あれは5月のアタマだったか中頃だったか。
あれから同じ場所に行こうと思う天気がなかなか。
かなり諦めムードになってきた。

一方で自分が過去に撮り歩いた道の景色の中で、
たった一度でも振り返れば見えたはずの景色を
ベテランカメラマンのアドバイスで気がついたり。
その中には消え行く景色の彩りの話も含まれていた。
風景撮り40年のキャリアには叶わない。
「そこは壁に寄りかからないとダメなんですよ」
「江ノ電は鎌倉から先頭車両の先頭に座って見回してみるんです」
「冬の早朝、時刻表を見て確認して通過を待つんです」
そして地図を見ながら撮影ポイントを教えてくださる事に
いつも感謝。

さて、どうしたものか。
時間が無いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿