2011年6月29日水曜日

カラス、いや

田んぼの脇を歩いていたとき、何かがワサっと降りてきた。


黒くない、カラスじゃないなぁとか思ったら。



どうやら田植えが終わった田んぼの水で水浴びしていたらしい。
こんな場所で、こんな事もあるんだな。
背負っていたカメラのレンズを付け替えて、果たして間に合うか。
間にあった。
夕暮れ、順光とはいえ西日で難しい。
距離20m弱、稲の苗に隠れるくらいな感じだった。
間を詰めると間違いなく飛び立つなという場面、
息を飲んでファインダーを覗いていると突然飛び立った。
飛び立つ瞬間はボケボケだった。

ピントも甘いうえに顔が羽の影になってしまった。
それでも、思いもしなかった場所で見られたかと思えば。

0 件のコメント:

コメントを投稿