2010年8月7日土曜日

ソラマド

ウェザーニュースが配布しているAdobe air を使ったアプリ。




soramado
soramado posted by (C)Takahiro Morohashi

キャプチャ貼ったら怒られるかな?
昨今煩いし。

元々は13日がピークらしいペルセウス座流星群の
今年の情報を見ていて辿りついた。
どうやらウェザーニュースは流星群の様子を生中継するらしい
ペルセウス座流星群については、国立天文台の情報が参考になる。

という流れから辿りついたソラマド。
番組によってもあるのだろうが、土曜日の午前中にしては
ユルくて素敵だった。

テレビの民放各社が朝流している天気予報より素敵だ。
情報設定をすればチャットに参加できるらしい。
携帯にニュースを送ってきそうな気配がしたので、
チャットの設定はしなかった。

なるほど、ソレでアレな方向ではこの手の方向性は
昔からあるが、ちょっと興味深いやりとりだった。
いや、別に特殊な感情を掻き立てる流れではなく
お天気の話を文字チャットと対話型でやってただけだが。

ソラマドはAdobe air を使ったアプリということもあって
対応プラットホームが複数なのもいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿