2010年8月14日土曜日

HSL-51 キティちゃんバージョンのパッチ


厚木飛行場が一般公開された。
American Festival & bon odori ということで、併設?される
海上自衛隊でも「盆踊り 2010」というイベントで告知されていた。



まずゲートでID(身分証明書)を提示して身元チェックがある。
次に持ち物検査。
これは座間キャンプでも普通にされることで特別じゃない。
といっても、今回の一般公開は滑走路や管制施設の公開はない。
野球場のフィールドが盆踊り会場になっていて、その部分だけである。

イベントのメインは盆踊りのため、日中はライブと
ホットドッグ(多分)の早食い競争、それと出店。

そんな中で面白い人達を見つけた。


なんか被っとる。。。
この時は気がつかなかったが、この二人の隊員さんは
記念撮影に応じながら手にパッチ(ワッペン)を持って見せていた。
これが気になって気になって。
なんか、被り物に似た「ポイ」デザインの施されたパッチで
出店を探してみたが売っていない。

そこで思い切って声をかけてみた。
僕: きゃん あい ばい でぃす ぱっち?
隊員さん: Yes
僕: お♪
     はう まっち?
隊員さん : 500 yen or 5$
僕: 財布から漱石取り出して、ツー♪

2枚ゲット。


HSL-51 どうやら対潜水艦ヘリコプター部隊のようだ。
パッチがなんとなくパチモンくさかったんだけど、これも
どうやらキティちゃんバージョンが実際にある模様。


なるほど、キティちゃんバージョンなだけに
手には桜の枝が。


このパッチ、キティバージョンは結構人気があるようで、
これを探している人がやっぱり居るようだ。
もしかすると運がよかったのかも知れない。


ちょっとレアなものを手に入れたのだろうか。

あいにく空模様はいまひとつだったが、たまには
違う雰囲気の場所の中というのもいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿