2011年1月9日日曜日

スカイツリー詣で

小田急線上りで多摩川を渡るとき、新宿に向かって
左側の窓際から振り返ると見事な富士山が見える時期。


夕暮れ時にそれを見るチャンスは少ないから
朝がチャンスだと思う。

用事で両国に行くついでにスカイツリーを近くで見ておこうと
ふらふらと歩いてみた。





やっぱりデカイ。
吾妻橋周辺から浅草寺は人も多くてカメラを構えても
誰かが横切る。
これは仕方ない。
人がハケたところでシャッター切ろうとした瞬間に、
レンズをガン見してから目の前に割り込んだオバチャンも居た。
更にグループの他のオバチャンを呼び集め記念撮影。
ヤルな、オバチャン (^ ^;;
挙句の果てに「写真撮ってもらえる?」
この節操のなさが今の日本の象徴か。

雷門から仲見世はやっぱり人が多くて、
なかなかカメラを構える隙間が見つからなかった。
お参りしただけで十分。

寒くてカメラを構えるどころではなかったのも事実。
シャッター切ろうとした瞬間に鼻水垂れそうになったこともしばしば。
やっと初詣が終わった。

0 件のコメント:

コメントを投稿