2011年1月13日木曜日

恵比寿から東京タワー

スーツで恵比寿は何年ぶりだろうか。



K7_21743
K7_21743 posted by (C)Takahiro Morohashi

昼時にガーデンプレイスに。
こんな事ができるのもそう長くないな。

30年来の知り合いのオトウサンによれば、
地元というより、すぐ近所の団地の最上階から
東京スカイツリーが見えるという話があるらしい。
見えるということは地デジの電波は届くということだろうか。
僕のマンションは1階で周囲に団地があることもあってか、
ワンセグさえもロッドアンテナでは見られないわけだが。

そうは言っても東京タワーの存在感は大きい。
僕が生きている間は無く鳴ることはないだろう。
例えスカイツリーが完成しようとも。

東京タワーが見える風景を特別と感じた事はないが、
考えて見れば小田急線からも垣間見える瞬間がある。
何ら特別じゃない風景がふと気になった瞬間。

0 件のコメント:

コメントを投稿