2010年9月26日日曜日

季節の変わり目

窓を開けっ放しでパンツにTシャツで就寝。
朝5時前に寒くて目が覚めた。
大袈裟に言えば命の危険を少し感じた。




富士山に初雪が降ったと聞いた。
なるほど、季節が変わったのを実感。
陽射しはまだ少し暑いけど、風は爽やか。



気がつけばトンボも茜色。
これはショウジョウトンボだろうか?
トンボも種類が多くてよくわからない。
赤ければ赤とんぼ。
久しぶりにPENTAX K-m にマニュアル smc-M 135mm を付けてみた。
やりすぎるとオーバーなコンデジの絵になるので
割とおとなしめのカスタムイメージで。



引き寄せるならやっぱり望遠。
PENTAX K-7 にいつものDA55-300 で。
寄れない分、適度に間をあけられる。
smc-M 135mm も寄るに寄れない悩ましいレンズだけど、
久しぶりに使ってみればやっぱりどうしてなかなか。
マクロレンズも欲しいが今はこれで十分。

季節の変わり目。
少しずつ秋を感じるのだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿