2010年9月2日木曜日

新型 iPod touch

密かに変えようか考えたが、最後はGPS非搭載で不要の決断。
やっぱりiPhone シリーズの発展と差別化は必要なのだろう。




iPhone にしても、指紋認証を搭載するわけでもなく、
もうコンシューマ向けのお遊びグッズに特化しているのはソレとして。
touch はGPS が搭載されたら買い換えようと真剣に考えていた。
残念ながらGPS 機能は搭載されないらしい。

今の4th nano は縦型液晶が使いにくく、カバーフローにしても
横向けなければというのがキライだ。
見た目にデブな3rd は好みもあるのだろうけど、あっちがヨカッタ。

今度のnano は.....
タッチパネル搭載で、感覚的に小さくなったのだろうか。
こっちは全く興味がない。
と、一瞬思ったが。
ヘッドホンアンプと一体型にする工夫をすれば新しいnano も
イケる気がしていて、これは実物を触ってから
考えることにする。
実物見ないことにはなんともわからない。

余談だが、GPS はGPSで別に考えると
別にiPod 期待する必要もないかと思い始めた。
ふと思い出したのが自転車用のナビ。
ソコソコいい値段はするが、ソニーのnav-u
なかなかいい感じに思える。
EOS5D + EF28-300 のフルサイズから、
EOS 7D + EF100-400 に買い換えたカワセミ仲間の
方がこれも新たにゲットしたようで、見せてださった。
さすがソニー、小さくて高性能。
長く使うなら、やっぱりこういう製品が良さそうだ。

とすると、やっぱり今のnano のバッテリーがヘタるまで
何も考える必要はないというところか。

0 件のコメント:

コメントを投稿