2010年4月14日水曜日

チューリップ

この季節に横浜公園(横浜スタジアム周囲)で沢山のチューリップが
咲いているのは随分前から知っていた。




知っていたのだけどちゃんと見たことは無かった気がする。




夜景を手持ちで撮る場合、ちょっと曇った日でも
SIGMA 17-70 DC MACRO は広角17mm 側でF2.8 という
割と明るめの絞りで撮ることが出来て便利。
17mm F2.8 で派手めにしようと試したところ、予想通りに
派手な写真になった。




こっちはキットレンズ以外で初めて新品で買ったsmc PENTAX FA50 F1.4
買ってみてこの画角がイマイチ苦手で殆ど使わなかった。
ソフトレンズっぽく優しい写りになるんじゃないかと
絞り開放、シャッタースピードは1/8000 。
派手さはないが、優しい感じにはなった気がする。

今年のチューリップまつりは4/16 ~ 4/18 だそうで。
山下公園でも花壇展という催しがあるみたい。
赤レンガ倉庫でも4/25 までフラワーガーデン2010 が
開催されていて、関内~山下公園・赤レンガは
花で春を感じられる、いい散歩コースになっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿