2010年5月8日土曜日

ツバメ

3月の終わり頃だったか、ふと空を見上げると
ツバメが飛んでいることに気がついた。




なんとか写真に撮ろうとチャンスを探したのだけど、
飛んでいるツバメは見るものの、写真に撮るチャンスがなかった。
晴天、ツバメがどんな鳥かわかる写真を撮りたいと思っている。
これもイマイチという写真なんだが、仕方ない。

IMGP4570
IMGP4570 posted by (C)Takahiro Morohashi

ツバメの顔が青と茶だという事を初めて知った。
お腹は白で、残り全身黒だと思っていたのだ。
電線に並んでいたのをsmc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED で
撮ったものだが、電線の太さからわかるように
無理やりトリミングしてリサイズした写真。

もうちょっと近くで撮ってみたいな。
なんだか知っていたつもりで、全く違う事が多いのを
写真を撮るようになって沢山発見している。

0 件のコメント:

コメントを投稿