2010年5月2日日曜日

ガンダムカフェ

批判はしちゃぁいかん、そうは思うがカラダが言う事きかん。
批判というより素直な感想なんだけど。




IMGP5249
IMGP5249 posted by (C)Takahiro Morohashi

開店から1週間足らずで鯛焼きのパチモノを「アキバ名物」と称し、
老舗の鯛焼きより高価と、なかなかの商売上手。

GW ということもあって、入店するには並ばないと、
まるで行列の出来るナントカ状態になっていた。



一番素敵に見えたのが(中の詳細はわからないし)、看板。



でも、カフェの看板はみんな同じような看板で、ス◯バとか
エ◯セルシオールとか、そういうのをいくつか足して、割ったら
やっぱりこんな感じ?とも思え無くもない。

それでもガンダムってアラフォーから10代くらいまで? の
共通の文化なんだなと、ガンダムカフェを見て思った。
思い出すのがイオシスのところのモビルスーツBAR
連邦軍とZEON の頃に連邦軍に行った記憶がある。
あれは面白かった。つまみの品名も。

0 件のコメント:

コメントを投稿