2010年5月8日土曜日

Mono Pod

三脚立てるほどの機材を持っていないので、普段は
殆どが手持ち撮影。




どうも安物の三脚はエレベーターを上げちゃうと、
ちょっとした風でもユラユラと揺れてブレる気がする。
そんな事もあって、手持ちでブレたら諦めるようにしている。
ただ時々思うのだが、手ぶれ補正を切って固定して撮った写真は
心なしかシャープな気がする。

そういうわけで、ダメ元で買ってしまったのがSLIK の一脚。
自由雲台付きで、多分雲台だけで3,000円くらいするはずだが
ポール部分がオマケな値段だった。
ハンディポッド EX もはやメーカのカタログにもなさそうだ。
耐荷重 2Kg ポールもかなり貧弱。
ただ、割とコンパクトなので持ち運びは便利そう。
手ぶれ防止になるといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿