2010年12月31日金曜日

2010年富士山見納め

大和市つきみ野界隈からは富士山のてっぺんが見える。


大和市つきみ野から見える富士山の天辺
大和市つきみ野から見える富士山の天辺 posted by (C)Takahiro Morohashi

それを知っていたのでデジイチは無理としても
コンデジを持って出た。
買い物が終わったところでコンデジで撮ってみた。
ボタンを押せばいいだけのはずのコンデジ。
なかなか難しいな。
これならデジタル一眼レフでファインダーを覗いて
写真を撮る方がはるかに簡単だと思った。
メニューボタンを押して露出補正を設定。
露出補正をしても見たままの景色にはならなかった。
やっぱり直感的な操作ではない。

それでも20世紀最初の10年の最後の一日、
大晦日にテッペンだけでも富士山を見ることが出来たのは
とても嬉しい。
来年は、来年こそは「富士山」という写真が撮れたらいいなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿