2010年6月26日土曜日

Google Chrome/Linux の「その他のブックマーク」ボタン

Dell D410(Pen-M 1.86G) のUbuntu 10.04 を
約1週間ぶりだか、パッケージの更新をしてみた。
もう何が更新されるのか確認も面倒だったので、
そのままポチっとしたわけだが。




Chrome のブックマーク、Xmarks で窓Firefox から
何から全部同期しているのだけど、なぜかUbuntu 10.04上の
「その他のブックマーク」ボタンを押すとプチフリーズ。
パッケージ更新の前はそんな事はなかった。

いくつかアドオンも使っているので、まずはソレらを全部無効に。
Xmarks を含めて全アドオンを無効にしても同じだった。
どうやらアドオンが何かしているのではなさそう。
念のためにHDD もfsck で全チェック。
おかしいところは無い。

さて、何が原因なんだろう。
ググっても同様な何かは見つからず。
Firefox やWebブラウザ以外のアプリの挙動は、少なくとも
使用頻度の高いものはおかしなところはない。

固まったまま戻らない事はないのだけれど、なんかダラダラ。
しばらくFirefox に戻ろうかなとも思うが、起動時間が遅いのが。
Windows 用のChrome では問題ないので、パッケージ更新した際に
Chrome がリンクしているライブラリあたりが変わったとか
そういうことが原因なのかも知れない。
眠くなるほど固まるわけではないが、ちょっと気持ち悪い。

0 件のコメント:

コメントを投稿