2010年6月5日土曜日

SCITEC SEB-100 カナル型イヤホン

いつだったか、携帯のワンセグを見ようと思って
ゼンハイザー PX200 をつなげ.... ない。
コネクタが平型だったか、携帯だから。



そんな時にイオシスで見かけたセンスの悪いイヤホン。
SCITEC SEB-100
オマエがコレをセンス悪いと言うのか?
アキバでスカルのナニガシをしてたら、普通は
オマワリさんに職質されそうだし、でも逆に草食系男子や
のび太タイプのイマドキの人達は道を空けてくれて
なにかと便利なのよ?スカルのアイテムを身につけてると。

このイヤホン、平型コネクタが付いてたりして1,000円の捨て値だった。
倒産品か何かだろうと思いつつ、ワンセグ見たいだけだし
スカルは嫌いじゃないし、いいやと思って買った。
ちょうどULTRASONE iCans Naos を買ったあたりだったか。
iCans Naos はコレ。
R0010892
R0010892 posted by (C)Takahiro Morohashi

音漏れでマワリに怒られそうな場面で、音漏れが少なそうな
何かが必要だったこともあった。

このスカル・イヤホン、期待は全くしてなくて、今でもしてないけど。
もうシャリシャリ言うだけの所謂イヤホン特有な音がした。
買ったばかりだし、値段で考えればこんなもんだ。
とブチブチ、うだうだ言いながら使う場面もあるので
どうやらエイジングが出来ていたらしい。
変わったか?
ドンシャリ。まぎれもなくドンシャリ。
バランスの悪さは変わらない、上と下はある。
中音域はイマサン、イマヨン。
ただし、見た目のインパクト(センスの悪さ)の先入観からすれば、
そして値段から考えれば、コストパフォーマンスは悪くない。
イヤホンのドンシャリ系はこんなもんだよな、きっと。

デザイン眼鏡が溢れ出して、世間の社会人がみんな
賢そう、デキソウな人ばかりに見えた頃。
そう、デザイン眼鏡 + PORTERのカバン + iPod + BOSE のヘッドホンみたいな。
この組み合わせのデキソウな人の出来ないことに失望したアレより
はるかにコイツは出来ると思う。

とにかくセンスの悪さはピカイチ。
そしてドンシャリ。
KOSSのイヤホンに音の毛色は似ているが、センスの悪さは
コイツが100万倍勝っている。
iPodの純正イヤホンの質の悪さと比べたら。
コイツは100万倍マシだと思う。
そして、耳元に気付くとマワリの人が一瞬じっと見つめて
そして僕から目線を反らす。

結局のところ、耳栓代わりに使う事が多い。
音楽再生しなければちょうどいい感じにマワリの
音も聞こえてくるので、電車内で寝るときにちょうどいい。

そうだ、大事な事を忘れていた。
イマドキの携帯(ドコモ FOMA のスマートフォンじゃないヤツ)は
平型コネクタが使えません....

0 件のコメント:

コメントを投稿