2011年2月7日月曜日

超合金合体ロボ

PENTAX K-x ミニチュアマスコットを入手した。
実は少し前の事だったんだけど。
ペンタックス仲間のカメラマンがプレゼントしてくれた。



超合金合体ロボ、アラフォーや50代間近な野郎なら、
アレは裕福な家の子と中の上な家庭に育った.....
あぁ、昔は金銭的には裕福ではない家が今より多かったよな。
マニュアルレンズの練習を久しぶりにするのに、
ゴテゴテと付けてみた。
お子様ランチの旗と同じように、最後に付けたのは
PENTAX K-x ミニチュアマスコット

随分探しまわってアキバのヨドバシで聞いてみたり。
新宿のフォーラムで聞いてみたり。
やっぱり自力では入手できなかった。


超合金? 合体ロボなK-7
超合金? 合体ロボなK-7 posted by (C)Takahiro Morohashi

これ、水平水準器が付いてるとか、あるいは
LED 3個くらいのライトになってたらなぁと思う。
小型カメラにしろとは言わないけれど。

でも欲しかったんだよね、これ。
写真を撮るのに役に立つわけでもなく、全くのアクセサリー。
でも何だかいい写真が撮れるんじゃ?という
暗示をかけるのには丁度いい。

0 件のコメント:

コメントを投稿