2011年2月13日日曜日

SUNSET

Garry Moore が亡くなった事は知っていた。
58歳、なんと若く逝かれてしまったのだろう。



本田美奈子さんを覚えている人も多いと思う。
彼女に楽曲提供した洋楽アーティストとしては、
Queen のBrian Mayが有名だが、実はGarry Moore も
楽曲を提供していた。
Crying in the Shadows 、Garry 自らセルフカヴァーしている。

Garry Moore の有名な楽曲の1つが邦題で
「パリの散歩道」
Parisienne Walkway
Phil Lynott のボーカルとGarry Moore のギター、素敵だ。
大好きな曲である。

ふと思い出した。
Cozy Powell のソロアルバムでGarry Moore が
ギターを弾いた曲、SUNSET。
B'z 松本孝弘さんもカヴァーされている曲。

夕景撮りをする中で時々思い出した曲。
下心満載の時に思い出したのは浜崎あゆみのSunset ~LOVE is ALL~
無心の時はより叙情的なSUNSET, Garry Mooreのギターの音色。

中学生の頃だったか、
実家の当時の僕の部屋に貼ってあったポスターは2枚。
1枚はTechnics の薬師丸ひろ子さんが涙するポスター。
もう1枚がGarry Moore のポスター。
なんでGarry Moore のポスターを貼ったんだろうな。
Garry Moore のポスターは正直怖い印象だった。
朝起きて目に入るとドキっとして目が覚めたものだ。

何枚かCDを持っていたはずなのに。
見つからないんだ。
いつもこんな事ばっかりだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿